幼稚園型認定こども園 学校法人壬生学園 おもちゃのまち幼稚園 | 栃木県下都賀郡壬生町

幼稚園型認定こども園 学校法人壬生学園 おもちゃのまち幼稚園

良い教育を受けて幸せになってほしい
幼稚園の教育は、人間の一生の土台となる、心身の基本的な成長を確かなものにする大切なものです。
ですから、幼稚園はひとり一人の心身の成長の必要に合わせて環境と遊び(活動)を計画し、準備し、またこれを援助します。

好奇心に満ちた、自主的・自発的なのびのびした遊びを軸にした生活で全心身をはたらかせ、考え、工夫し、創り、表現して、友達と協力することや、時には争い、泣き、耐え、いたわりあう関係のなかで、社会性や理性が育ち、同時に、話すこと、考えること、試すこと、失敗をのりこえることなど、学力の基礎となる力も少しずつ着実に身につけていきます。

おもちゃのまち幼稚園では、この本当の教育をするために、施設を工夫して整え、教員の研修にも力を入れ、お預かりした時間いっぱいに本当の教育、基本的な教育を展開するようにしております。
応募されるにあたっては、上記の教育方針をご理解いただき、幼稚園とご家庭が信頼関係に結ばれて、十分に教育活動が展開できるようご協力をお願い申し上げる次第です。また、私どもも最善の努力をお約束いたします。
おもちゃのまち幼稚園
園長 小野塚 聡